縫う速さが無段階調節OK



ミシンで縫うスピードが自由に変えられるということです。

初心者さんは、はじめはもちろんゆっくりな速度で始めたいですよね。
一針一針見えるようなスピードですと安心です。

(参考サイト:http://www.egatama.jp)

しかしだんだん上級者になるにつれて、縫うスピードも速くてOKということになるのです。
(特に子供の雑巾なんて、ただの直線縫いなので、超スピードでがーーーっとやっちゃいたい!!)
そんなミシン上級者さんでも、縫い始めと縫い終わりはもちろんスピードを落としたいものです。

そういった縫う速度を自由に変えられる機能は、ミシンでは必須だと思います。
これはついていて当たり前、むしろ、この機能がついていないミシンは選ばない方が良いでしょう。



【閉じる】